お母様からの質問 Q&A
*TOP*infometoin*class*map* *topics*student*

アメリカンジュニアスクールと他の英語塾との違い

  アメリカンジュニアスクールと他の英語塾との違いはアメリカンジュニアスクールでは英語を中心にコンピューター使った総合教育を目指しております。アメリカの小学校で使われている学習指導案をアメリカのスタッフと日本のスタッフプロジェクトで検討、研究され日本の幼児、小学生に合ったプログラムとして提供しております。 生徒に無理のない英語及びコンピューターに親しむところからプログラムはスタートいたします。
3才の幼児ですがスクールについていけるでしょうか!
  多少の個人差はあると思いますが3才でも充分楽しんで受講されている子供様もおられます。やはり英語及びコンピューターに携わるのは出来るだけ早いほうがよいと思われます。これらの教育には時間がかかりますのでけして近道を選ばすに楽しんで持続する方法で係わる必要があると思います。アメリカンジュニアスクールでは生徒の皆様には楽しく、まず英語、コンピューターにl興味をもっていただくところからはじめております。
講師は外国人ですか!
  基本的には日本人講師で行っております。最初から外国人講師では双方で無理があることが研究の上わかりました。アメリカンジュニアスクールでは英語、コンピューターを使った総合教育を提供しておりますので日本の教育を理解し生徒と持続したプログラムを進行させるには日本人講師が重要であると認識しております。但し必要に応じて外国人講師も参加しております。
アメリカンサマースクールについて教えてください。
  アメリカンサマースクールはアメリカモンタナ州にあるコムユニテイが管理・所有する大自然のフィールで毎年夏に行われるスクールです。主に自然体験のプログラムを中心にアメリカ、カナダから参加する子供たちとともに実際の英語プログラムに参加することができます。日本のプログラムでは補えないアメリカの文化、週間、歴史を学びながら国際人としての人格が形成されます。
Student Advisor (スチューデントアドバイザー)とはどういう方ですか!
  アメリカンジュニアスクールを支えるお母様のネットワークです。ジュニアスクールの講師とともに生徒の教育及び生活にいたるまでアドバイスを行う組織で、定期的にホーラムが行われます。
生徒の母親ですが私達も教えていただけますか!
 

子供様と一緒に参加されているお母様から自分達も、基礎から英語、コンピューターを習いたいご希望が多いようです。今回新しくAmerican Junia School for mammyをお母様向けに開校する予定です。

子どこたちを体験させることはできますか!
  随時、無料体験を行っておりますので、事務局まで連絡ください。また無料体験後、一ヶ月体験学習として格安料金で授業体験を行うことも出来ます。
 
Copyright 2002com-unity Amrican Junior School. All rights reserved.