Excel 2000 上級 HOME
= Excel 2000 UG受講内容 =

1.データーのインポートおよびエクスポート 4レッスン
2.テンプレートの使用 3レッスン
3.複数のワークブックの使用 2レッスン
4.数値の書式設定 3レッスン
5.ワークブックの印刷 2レッスン
6.名前を付けたセル範囲の操作 3レッスン
7.ツールバーの操作 3レッスン
8.マクロの使用 3レッスン
9.ワークシートの分析 4レッスン
10.データ表示と書式設定 9レッスン
11.分析ツールの使用 8レッスン
12.ワークグループによる共同作業 7レッスン

▼ 12カテゴリー51レッスン
カテゴリー レッスン
データのインポートおよびエクスポート 1. テキスト ファイルからのデータのインポート(挿入、ドラッグ アンド ドロップ)
2.・ ほかのアプリケーションからのインポート
3.HTML ファイルからの表のインポート(挿入、ドラッグ アンド ドロップ、発行した HTMLからのインポート)
4.ほかのアプリケーション
テンプレートの使用 1. テンプレートの適用
2.テンプレートの編集
3.テンプレートの作成
複数のワークブックの使用 1. 作業状態の保存
2.ワークブック間のリンク
数値の書式設定 1. 数値書式の適用 (会計、通貨、数値)
2.数値書式のユーザー定義
3.条件付き書式の使用
ワークブックの印刷 1. 複数のワークシートの印刷と印刷プレビュー
2.レポートの登録と管理ツールの使用
名前を付けたセル範囲の操作 1. 名前を付けたセル範囲の追加と削除
2.数式におけるセル範囲の名前の使用
3.Lookup 関数の使用 (Hlookup もしくは Vlookup)
ツールバーの操作 1. ツールバーの表示/非表示
2.ツールバーのユーザー設定
3.コマンド ボタンへのマクロの割り当て
マクロの使用 1. マクロの記録
2.マクロの実行
3.マクロの編集
ワークシートの分析 1. [ワークシート分析] ツールバーの操作
2.エラーのトレース (エラーを検出し、修正)
3.参照元のトレース (特定の数式で参照されるセル範囲を検出)
4.参照先のトレース (特定のセルを参照する数式を検出)
データの表示と書式設定 1. 条件付き書式の適用
2.複数の優先されるキーを指定した並び替えの実行
3.グループとアウトラインの設定
4.データ フォームの使用
5.集計の使用
6.データ フィルタの適用
7.データの抽出
8.データベースのクエリ
9.データ入力規則の使用
分析ツールの使用 1. ピボットテーブルのオートフォーマットの使用
2.ゴール シークの使用
3.ピボットグラフ レポートの使用
4.シナリオの操作
5.ソルバーの使用
6.データ分析とピボットテーブルの使用
7.Web 用の対話機能付きのピボットテーブルの作成
8.Web ブラウザを使ったピボットテーブルへのフィールドの追加
ワークグループによる共同作業 1. コメントの作成、編集および削除
2.ワークシートとワークブックへの保護の適用/解除
3.ワークブック プロパティの変更
4.ファイルパスワードの適用/解除
5.変更履歴の作成 (強調表示、反映する、反映しない)
6.共有ブックの作成
7. ブックの結合